johnu-man’s blog~独学の真髄~

本ブログは独学について、主に資格勉強を中心とした内容です。モチベーションアップやひとつのものの捉え方をお伝えさせて頂きます‼️

第7回“1/100”

goodmorning。johnu-manです。

 

年の瀬ですねヽ(´ー`)ノ

今年も1年、おつかれさまでした。

忙しい時期だと思いますが、1年の総評、

振り返る時間を作って頂き、ご自身への

労いとともに、

翌年への活力を蓄えてくださいね🎵

 

今日は100人中1位をめざせ!

ということを伝えさせて頂きます。

 

 

 

 

どんなイメージですかね?

学校で例えると、

1クラス30人強で3クラスある学年

のトップというところしょうか??

  

 

 

 

 

 

実は、度々お伝えしている宅建合格も、

おおむね100人中1位に該当します!

 

合格者と受験者の割合からざっくりみていきましょう!

 

 

 

 

合格者/受験者

※おおよその人数です

 

3万/20万

300/2000

3/200

1~2/100

 

ざっくりですが、こんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

100人中1位となると、なんだか誇りになりますよね!

 

 

 

 

翌年は、

ぜひ100人中1位になれる目標をひとつ、

掲げてみてはいかがでしょうかヽ(´ー`)ノ